SSブログ

保育参観日!! [職員一同]

今日は、子どもたちが楽しみにしていた保育参観日がありました!

各クラスの活動を紹介します♪

*ひよこ組*
ひよこ組はペットボトルで作ったボール落としを、シールで飾り付けをしてから、親子で一緒に遊びました。
お家の人が見守るなか、ニコニコ笑ったり、ご機嫌良く過ごす姿が見られました♪

*りす組*
りす組は、親子で一緒にパンダと白クマのいないいないばぁのうちわのおもちゃを作りました。
パンダと白クマの顔に目や鼻のシールを貼ったり、カラーペンで口やほっぺを描いたりと、大好きなお家の方と一緒に製作を楽しんでいました!

*うさぎ組*
うさぎ組は、親子ではらぺこ青むしのペーパーホルダーを作りました。
子どもたちがひも通しと、ぬり絵をした後に、お家の方に三編みをしたひもを作ってもらいホルダーに付けて完成させました。完成したホルダーをみんなで見せあって、楽しみました♪


*ほし組*
ほし組は、親子でスライム作りに挑戦してみました。水、洗濯のり、ホウ砂の3つを組み合わせると、不思議な感触のスライムの完成に大盛り上がり!カレーライスも親子で会話を楽しみながら味わっていました♪


*つき・そら組*
つき・そら組は、紙コップと輪ゴムで飛ぶおもちゃを親子で作りました。紙コップを2つ重ねて、輪ゴムをかけ、たこ糸を引っ張って、アルミホイルのボールを飛ばして遊びました。
園庭にも出て、みんなが描いた手作りの的当てに当てて楽しんでいました!


子どもたちの園での様子はいかがでしたでしょうか?
初めは、いつもと違う雰囲気に戸惑っている様子でしたが、活動が始まるとそれぞれのクラスで親子で一緒に楽しんでいるのが分かるくらいの賑やかな声が響き渡っていました!

本日はお忙しい中、保育参観にご参加いただきありがとうございました!!
月曜日にみんなが元気いっぱい登園してくれることを職員一同、楽しみに待っています♪


2015-05-23 13:06