SSブログ

水色の空きれいだね! [つき・そら]

 久しぶりの晴天!!子ども達も「今日は散歩に行くんだよね?」と、とても嬉しそう!早めに朝の会をして、つき・そらになって子ども達は初めての散歩なので、部屋で約束事を確認してから行きました。小さい順で2人組を作って出発!晴れた空を見ていると、「先生!空が水色と白できれいだね!」と教えてくれました。子どもたちも久しぶりの青空に嬉しかったようです!住吉川沿いを歩いて、春日神社方面へ。そこでは道を行く人とたくさんすれ違いましたが、元気に「おはようございます!」が言えた子ども達でした。そして、春もたくさん見つけました!たんぽぽ、たんぽぽの綿毛など。綿毛は「ふー!」っと吹いて楽しみました。散歩に出ると子ども達は色んな発見をして教えてくれます!そんな会話も楽しみながら、戸外散歩していきたいと思います!その後は、ソフトパークを通って、園に戻ってきました。保育園に戻ると、早速好きなところへ。最近は鉄棒がとても気に入っているようすです!そして、コーンでジグザグ道やケンケンパもして遊びました!体をたくさん動かせるように、色んな遊びを考えていきたいと思ってます!久しぶりに思いきり戸外で遊べて子ども達も笑顔いっぱいでした! IMGP0066_200.jpgIMGP0070_200.jpg     

つき・そら 担任


2015-04-21 13:25