SSブログ

入園・進級式! [職員一同]

 今日は、4月1日!桜町保育園の入園・進級式が行われました。
新入園児のお友達は、新しい環境に戸惑いの気持ちもあり涙・涙のお友達もいましたが、入園式前のアンパンマン登場にみんな釘付けでした!進級児のお友達は新しいクラス・新しい保育士にウキウキ・ワクワクの様子でした。
名前呼びはみんな元気よく「はいっ!!」と返事ができていました。
“ちゅうりっぷ”や“ちょうちょ”の歌も元気いっぱい歌えていました!お楽しみ会では“桜町の保育園での1日”のペープサートを見ました。
明日からみんなが元気いっぱい、笑顔で登園できるようにという願いを込めて・・みんな真剣に見てくれていました。明日から保育園を楽しみに登園してくれるように・・・。
 お忙しい中、入園・進級式にご参加いただきありがとうございました。


2015-04-01 16:05