SSブログ

夕涼み会 [職員一同]

土曜日は桜町保育園初めての夕涼み会がありました。
子ども達はとっても楽しみにしていてくれたようで満面の笑顔で「先生こんばんわ!」そんな顔にやる気をもらいます♪
年中さん年長さんによる大きくしっかりとした挨拶にはじまり、うさぎ組、星月宇宙組による歌の披露♪ さあ盆踊り・・・と玄関に大きな緑の人気者・・・たかもんの登場です!
CIMG1023_160.jpg
子ども達は大喜び!〇×ゲームを楽しみたかもんも一緒に盆踊りをすると、少し薄暗くなった園庭ではたくさんの夜店の準備が。
年長年中さんが自分たちでみんなに喜んでもらうために作った「お店屋さん」には手裏剣・リボン・魚のおもちゃ・バルーンが並びます。 初めの15分程お店屋さんになると、「いらっしゃいませー!!こちらですよ!」と、どの出店よりも大賑わい♪
CIMG1026_160.jpg
そんな様子に「みんなで楽しむ夕涼み会」が感じられました。
最後の花火では「わーきれい!!」と歓声が上がりました。
お忙しい中、ご参加ご協力、本当にありがとうございました。
今日はそんな楽しかった夕涼み会の話で持ち切りの子ども達でした♪

星月宙組 担任


2014-07-07 18:24