SSブログ

平仮名探し [つき]

 1限目は国語で平仮名カード取りゲームをしました。保育教諭が出した言葉を聞きながら、平仮名を探していきました。カードに書かれている平仮名と絵を見比べていきながら、一生懸命に探していました。友だちが「取ったよ」と言うと「見せて」と言い、平仮名と絵を見て覚えていました。カードが少なくなるにつれ、さらに集中して聞きながら取っていました。
 2限目は体育で平均台をしました。一本渡り・かえる跳び・跨ぐ・レスキュー渡り・ナマケモノ・ワニ歩き・どんぐりと様々な動きに挑戦しました。バランスを取りながら慎重に取り組む姿があり、途中平均台から降りることが少なくなりました。ナマケモノやレスキュー渡りでは、腕の力がまだ足りず思うように進まない所もありましたが、最後まで諦めないで取り組むかっこいい姿がありました。
 体育の後は少しだけ時間があったので椅子取りじゃんけんをして過ごしました。
188_2091_200.jpg188_2099_200.jpg

4歳児 つき組担任


2023-08-28 13:46