SSブログ

沢山の友だちと遊んだよ! [合同保育]

 朝から、「おはよう」と元気に登園をしてきた子ども達。今日は、未満児発表会ということもあり、いつもと違った雰囲気に少し戸惑い「なにがあるんだろう」と不思議そうにしている子もいました。発表会の最中は、クラス毎に兄弟児のお兄さん、お姉さんが遊びに来ました。普段中々土曜日に会う事ないので「やった!一緒に遊ぼう!」と大興奮の子ども達でした。一時間ごとに遊ぶ玩具を変え、ブロックで遊んだり、ペッタンで遊んだりと、保育教諭と触れあいながら楽しそうに遊んでいました。また、小さなお友だちがいると、小さなお友だちが楽しめるように遊びを考えたり、優しく声をかけてあげたりととても頼もしい姿も見られました。今日の給食は、いつもと違い、「なにこれ!」と大興奮。今日はパンが用意されて、犬の顔をしたクリームパンにアンパンがあり「美味しい」ととても幸せそうな顔で食べていました。

4歳児 つき組担任

CIMG1671_200.jpgCIMG1672_200.jpg


2021-12-11 12:38