SSブログ

雨でも元気に遊んだよ! [つき]

 朝からあいにくの雨やお盆休み明けということもありましたが元気に登園
してきました。
1限目は図工で9月の壁面を作りました。「リンゴ」と「洋ナシ」どちらか好きな形を
選びはさみで切りました。切った後は好きな模様の折り紙を前の週で細く切っていたので
りんごと洋ナシの形に添って隙間なくのりで貼っていきました。
模様がついている折り紙の上に透明の折り紙を乗せ色の変化を
楽しんでいたりする子もいました。
貼り終わり切り取ったりんごと洋ナシの形を上から貼るとカラフルな果物が出来上がり
「かわいい」「ちゃんとりんごになったね」と友だち同士で話していました。
 2限目はリトミックをしました。ピアノの音をよく聞いてなった瞬間に何の曲か理解し
すぐ体を動かしていたつき組さんいつもはそら組のお手本を見て行っていますが
今日はつき組だけなので足があまり開いてなかったりかかとがついていたりする場面も
ありましたがとても楽しそうに行う姿が見られました。
IMG_4046_200.jpgIMG_4069_200.jpg

4歳児 つき組


2021-08-16 14:06