SSブログ

風船がいっぱい!

 朝から雨が降り、少しジメジメとした一日でした。
うさぎ組は室内で、風船遊びをしました。ピンクや黄色、緑、水色などの
カラフルでフワフワしている風船に興味深々な子ども達。風船を上に向かって
投げると、思っているよりも高く飛んだのか「とんだ~!」と嬉しそうに
笑っていました。保育教諭が風船を遠くに投げると「まてまて~~」と言いながら
一生懸命追いかける姿がとても可愛らしかったです。
 その後は、運動会で踊る「チキチキバンバン」と曲を少し踊りました。
保育教諭の動きを真似しながら、ジャンプしたり決めポーズをしてくれましたよ。
運動会までかっこいい姿を披露できるようにたくさん練習していきたいと思います。
CIMG7534_200.jpgCIMG7523_200.jpg

2歳児 うさぎ組担任


2021-08-12 13:46