SSブログ

大好きなままごと遊び [りす]

 今日は、子ども達が大好きなままごと遊びをしました。
ままごとが大好きなりす組の子ども達は、準備が終わると
ぬいぐるみのクマや携帯電話、お鍋や食べ物やバッグ等好きな物の所に
行って遊び始めました。
 クマをお皿の近くに座らせてお鍋からご馳走を移し
「あーん。」と食べさせている子、フライパンに食材をたくさん入れて
コンロの上で振り味見の真似をしている子、携帯電話で何やら
モニョモニョお話ししている子等、各々夢中になって遊んでいました。
 誰かがショートケーキを集めて大きなケーキを作りました。
「お誕生会するよー。」と保育教諭が声を掛けると
たくさんの子ども達が集まってきました。
すると携帯電話を横向きに持って写真を撮る真似をする子が・・・
カメラに向かってポーズを取る子もいて、何とも微笑ましく感じました。
写真撮影の後みんなでハッピーバースデーを歌って、
美味しそうにケーキを食べていました。
 
CIMG9352_200.jpgCIMG9353_200.jpg

1歳児 りす組担任


2020-08-17 13:16